Tomnakの競馬予想ブログ

競馬にどっぷり漬かった、人間の末路!主要レースの予想とその他競馬について徒然語っていくブログ※予想を参考にされる際はあくまで自己責任にてお願いします..

クイーンステークスの展望

おはようございます。

 

8月になり、開催が変わりましたね。

函館から札幌、中京から新潟、福島から小倉、、特徴が似ているようで全然傾向が変わってくるので不思議です。

 

今日の予想はKLANにアップしましたのでご参照ください。

klan.jp

 

今日は札幌でクイーンステークス、新潟でアイビスサマーダッシュが行われます。

まずはクイーンステークスの予想ですが、、

 

◎ブランネージュ

○フーラブライト

レッドリヴェール

△メイショウスザンナ

×ショウナンバーキン

注イリュミナンス

 

◎ブランネージュは状態の良さでピックアップします。

ローテーションも良いですし、ここは勝ち負けでしょう。

 

○フーラブライトは鉄砲実績がありませんが、調教の良さを見て対抗とします。

昨年秋から、格上勝負をしてきたので今回のメンバーなら上位においておきたいです。

 

レッドリヴェールは実績最上位で、札幌重賞勝ちがあります。

本命を打ってもいいのですが、馬券的には順位を下げて買いたいです。

 

その下調教が良さそうな△×注で抑えたいと思います。