Tomnakの競馬予想ブログ

競馬にどっぷり漬かった、人間の末路!主要レースの予想とその他競馬について徒然語っていくブログ※予想を参考にされる際はあくまで自己責任にてお願いします..

さきたま杯予想

こんにちは。

今日は浦和競馬場さきたま杯(JpnII)が行われます。

浦和競馬場の特徴は直線の短さにあると思います。

200mしかない直線で、落ち着いたペースになった場合は圧倒的に先行馬が有利なコースになっています。

そのため先行争いが熾烈になり、ペースが乱れれば差し馬の台頭も有り得ます。

 

以前に地方競馬の買い方でも書きましたが、JRA交流レースの場合はJRA所属馬が4頭出走します。

詳しくは以前書いた記事を読んでほしいのですが、中央馬による馬券の組み立て方と地方馬のから可能性のある馬を選ぶことが基本だと思います。

 

今回のJRA所属馬はかなり力のある馬がそろった印象なので、地方馬が馬券になる可能性は低いと思いますが、以下の通り予想します。

 

◎トロワボヌール

○ノーザンリバー

リアライズリンクス

△ドリームバレンチノ

×タッチデュール

注タイセイレジェンド

 

先行できるJRA所属馬ということで◎トロワボヌールを軸にしたいと思います。

それ以外のJRA所属馬で実力上位とみて○ノーザンリバーを挙げたいと思います。

リアライズリンクスは浦和所属馬で実績最上位、逃げることもできますしホームのアドバンテージをみて抜擢したいと思います。

△ドリームバレンチノは実績上位なので、この位置に、注タイセイレジェンドは今回出走するJRA所属馬の中では一番難しいと思いますが、鞍上が森泰斗騎手ということで期待しています。

×タッチデュールはずっと追っているのもありますが、鞍上が赤岡騎手になるということと、地方馬の中ではリアライズリンクスに次ぐ上がり3Fがありますので、前目にいけるラブバレットよりは面白い存在になると思います。

 

基本は◎○△の三連単BOXと、▲から◎○△注に流す三連複一頭軸流し、×から流す◎○▲△の三連複一頭軸流しで考えています。

 

世の社会人に漏れず、私も仕事なので馬券だけ買ってレースはあとで楽しみたいと思います。

どうぞご参考ください。