Tomnakの競馬予想ブログ

競馬にどっぷり漬かった、人間の末路!主要レースの予想とその他競馬について徒然語っていくブログ※予想を参考にされる際はあくまで自己責任にてお願いします..

6/6の競馬予想

おはようございます。

 

今週は全然更新できませんでした。

というのも、日本ダービーを頑張りすぎて疲れがなかなか取れない一週間で、本業もありブログを書く余裕がありませんでした。

 

 

土曜日は東京競馬場で指定席観戦をして、

終了後、府中本町側1Fにシートを貼り、

終電集合でシートでずっと朝まで予想してました。

 

あさ7時すぎに開門して、久しぶりに走ったものだから筋肉痛が2,3日続き、若くないことを実感しました。。

 

さて、日本ダービーはドゥラメンテが勝ちましたが、レコード勝ちとは、、

前半1000mが58秒台で、ハイペースかな?と思いましたが、その後も1Fごとのラップも安定していたので引き締まったいいレースだったと思います。

 

個人的に日本ダービーは雰囲気を楽しむのが好きで、やっぱり他のG1とは違う盛り上がりを感じる一日だと思います。

開門ダッシュは辛くて、もう嫌だなーとか思いながら、また来年並んでる気がします。それだけやる価値が日本ダービーにはあると思います。

 

さて、今週も寝落ちしてしまったのでこれから随時予想をアップしていきます。

klan.jp

 

鳴尾記念ですが、現状はラブリーデイとグランデッツァのレコード組から買いたいです。

相手はアズマシャトル、トウケイヘイロー、エアソミュールあたりで考えてます。

最終結論はKLANでご確認ください。(昼過ぎぐらいに、、)

 

では、今日も一日楽しみましょう。