Tomnakの競馬予想ブログ

競馬にどっぷり漬かった、人間の末路!主要レースの予想とその他競馬について徒然語っていくブログ※予想を参考にされる際はあくまで自己責任にてお願いします..

安田記念予想~今年も難しい、、~

おはようございます。

 

昨日は天気に振り回された気がします。

馬場が悪いと予想に影響がでます、余計なファクターが入ってくるので予想にブレが出てしまいます。

私は本日ウインズ後楽園に行って鳴尾記念を見ていたのですが、レースが終わって外に出ようと思ったら雨が降っていました。

 

昨日の雨が止んでもう降らないだろうと思っていたので傘を持っておらず、仕方なく雨に濡れながら帰りました(笑)

 

さて、今週から新馬戦が始まりましたね。

個人的に新馬戦は大好きで、馬券的には難易度が高いですが、POGをやっているとなんだか自分の子供の運動会を見る感覚で楽しめます。

あとは、新馬だからこそ起こるトラブルもなんだか微笑ましく感じます。

今日もラガマフィンが転倒したり、関係者の方々にとっては心臓に悪いかもしれませんが、ファンとしては面白い時期がやってきたなと感じます。

 

さて、本日は安田記念ですが、KLANに予想をアップしました。

klan.jp

 

このレースはよく荒れますが、今年はどうなるか分かりません。

人気サイドでいうとモーリスですが、勢いがあるとはいえG1初挑戦で1番人気は信用しづらいのが本音です。

しかしながら、近走の勝ち方が圧巻なので能力で簡単に勝ってもいいと思います。

 

下位人気も侮れないし、上位人気の確かに強い。

馬場もおそらく良に戻りそうですし、各馬能力通りに走ると思います。

私はフィエロから手広く買おうと思っていますが、気配を見て最終的なジャッジをしたいと思います。

 

では、今日も頑張りましょう!