Tomnakの競馬予想ブログ

競馬にどっぷり漬かった、人間の末路!主要レースの予想とその他競馬について徒然語っていくブログ※予想を参考にされる際はあくまで自己責任にてお願いします..

エプソムCとマーメイドSの展望

おはようございます。

 

細々と土曜日も予想していましたが、なかなか上手くいきませんでした。

東京では3枠が猛烈に馬券になっていましたが、しっかり取れたのは東京10Rだけでした。

 

毎週反省して、質を上げていく必要がありますね、、

どのファクターを軸に予想を組み立てるか、答えがないものを追求するのも競馬の醍醐味だと思います。

 

 

そんな感じで今週も予想をKLANにアップします。

(オンタイムで更新していきます。。)

klan.jp

 

先週でG1がひと段落しましたが、毎週競馬はあるわけで

今週は東西で重賞があります。

 

まずはエプソムCからいきます。

今年はメンバー構成がハイレベルで楽しみな一線になりそうです。

 

◎フルーキー

○サトノアラジン

エイシンヒカリ

△ヒラボクディープ

×ノーステア

注ユールシンギング

 

上位2頭が抜けていると思いますが、それだとつまらないのでフルーキーから行きたいと思います。

○が差しきれない展開、▲が逃げ切れない展開を考えると◎の台頭もありえるかと思います。

 

それほど荒れるレースではないので、上位3頭が漏れない組み合わせで馬券を買いたいですね。

 

 

一方のマーメイドSですが、対照的に荒れに荒れるレースですね。

牝馬限定ハンデ戦ということもあり、難しい一戦になりそうです。

 

◎アドマイヤギャラン

○マリアライト

▲リラヴァティ

△ウインプリメーラ

×アースライズ

注イリュミナンス、ベリーフィールズ

 

◎は成績ほど内容が悪いものではありません。

今回坂路で抜群に動けていますし、斤量も軽い今回が恐らく最後の狙い目だと思います。

○は実績上位ですし、実際に強いと思うので対抗評価とします。

△は調教からもっと上位で取り扱いたい一頭ですが、大外枠なので、内枠の▲を優先しました。

×はオークス4着にも関わらず斤量49kgは絶対的な買い材料です。距離短縮も大きいですが様子見したい気持ちもありこの評価です。

 

注はどちらも調教が良さそうだったので、抑えてもいいと思います。

 

マーメイドSは考えても分からないので、最終的に買い方がめちゃくちゃになりそうですが、それまでのレースで余裕を持たせたいですね。

 

では、今日も頑張りましょう。