Tomnakの競馬予想ブログ

競馬にどっぷり漬かった、人間の末路!主要レースの予想とその他競馬について徒然語っていくブログ※予想を参考にされる際はあくまで自己責任にてお願いします..

帝王賞の展望

おはようございます。

 

さて、本日は大井競馬場帝王賞が行われます。

今年は粒ぞろいの好メンバーとなりました。

 

早速ですが、印は以下のようにしました。

 ◎クリノスターオー

○クリソライト

ホッコータルマエ

ワンダーアキュート

×ハッピースプリント

注トーセンアレス

☆タッチデュール

 

以前から言っていますが、JRA交流戦地方馬の選択が重要です。

中央所属馬のみの馬券だと配当が期待できないからです。

中央所属馬は明らかに強いのでそこに割って入る馬を選ぶなら地方馬を絡めることが大事だと思っています。

 

今回は注から買いたいと思っています。

×は強いですが距離に不安があるので、その点2000mをこなせるこの馬ならチャンスはあるかなと思います。

 

しかしながら、今回は中央所属馬が強いです。

 

◎は前走の平安Sがとても良かったと思います。

他の中央所属馬にはマイナス要素がありますが、この馬は勢いもありこれといった欠点はないように思えます。

 

○は逆に前走がよくありません。

4着とはいえ3着のハッピースプリントに0.9秒差はあまりに負けすぎです。

ただ、力はありますしオッズ的には美味しいので対抗として勝負します。

 

▲は実績最上位、ドバイでもその力を示してきた馬です。

しかしながら、基本的に叩いて良くなるタイプなのでここでは抑え評価です。

同様にドバイに行ったゴールデンバローズが先週4着に沈んだあたり、海外遠征を考慮に入れる必要はあるのではないかと思います。

 

△はかしわ記念を勝ちましたが、年齢を考えると若い馬の台頭を期待したいです。

ダートは競走馬生命が長いですが、そろそろ、、、という気もします。

 

×はすでに触れたように、距離が長い気がするのでここまでです。

 

☆はずっと買っているので、応援の意をこめて取り上げます。

でも意外とやれるのでは?と思ったりします。

エンジンのかかりが遅いので距離延長はプラスかもしれませんし、タップダンスシチー産駒というのも気になってます。

 

 

ということで買い目ですが、、

注から◎○▲△への三連複一頭軸ながし

◎○▲△×の三連複ボックス

☆の複勝

でいきたいと思います。

 

しかしながら予算が限りなく少ないので、その前に的中して予算作らないといけませんね、、、

 

では、今日も楽しみましょう。