Tomnakの競馬予想ブログ

競馬にどっぷり漬かった、人間の末路!主要レースの予想とその他競馬について徒然語っていくブログ※予想を参考にされる際はあくまで自己責任にてお願いします..

宝塚記念の展望

おはようございます。

今日はスロースタートになってしまいました。

予想は全部挙げられないかもしれませんが、よかったらご参考ください。

klan.jp

 

宝塚記念ですが、以下でいきたいと思います。

夢を見るレースだと思うので、大荒れするレースではないですが大きく振り回していきたいです。

◎ラブリーデイ

レッドデイヴィス

ワンアンドオンリー

ラキシス

×ゴールドシップ

☆カレンミロティック

デニムアンドルビー

 

ゴールドシップが実績的にもオッズ的にも本命ですが、いつ走るかわからないというところで今回は嫌います。

個人的にローテーションが気持ち悪いというか、AJCCを使ったのが余計な気がしてなりません。

配当妙味も狙って×までとします。

 

◎ラブリーデイは今年使われすぎな気もしますが、適正距離で前走、前々走とは異なる条件です。中山金杯でレコードを出したようにスピードもあります。

この点はゴールドシップにはない部分で強調できる材料だと思います。

レッドデイヴィスは復調気配との話も聞きますし、G1初騎乗の松若騎手を応援したいと思います。

ワンアンドオンリーは昨年のダービー馬です。

上手く立ち回れる器用さもありますし、ドバイからの臨戦過程もこの馬に向く気がしています。

ラキシスはこの距離がまさにどんぴしゃで好走できます。

道悪でも対応できますし、差し勝負になれば勝負できます。

☆カレンミロティックは展開を握る馬になりそうです。

年齢もありどこまでやれるかわかりませんが抑える必要がある馬だと思います。

デニムアンドルビーは実績がありますが、なかなかG1に手が届かない馬です。

今回はサインがでていますし、一発あってもいいと思います。

 

他レースの予想は時間を見つけて更新できればと思います。

すべてアップできなかったらごめんなさい。。

 

では、春競馬の締めくくり、今日も楽しんでいきましょう。