Tomnakの競馬予想ブログ

競馬にどっぷり漬かった、人間の末路!主要レースの予想とその他競馬について徒然語っていくブログ※予想を参考にされる際はあくまで自己責任にてお願いします..

オークス予想(大混戦の予感)

今日は東京競馬場オークスが行われますね。

毎年(というかどのレースも)そうですが、頭悩まされます。

 

桜花賞が超がつくスローペースだったので、1着だったレッツゴードンキも信用しきれないと思います。

色んなところで言われている通り、桜花賞組は疲労もそれほどないでしょうし、メンバー構成を考えても桜花賞組が有力候補だと思います。

 

しかしながらフローラS組も軽視できないのも現状です。

東京の2000mを前目でしっかり残っているので、スローが予想される今年のオークスでは桜花賞組よりアドバンテージがあるとみていいでしょう。

 

◎シングウィズジョイ

○ココロノアイ

コンテッサトゥーレ

▲ミッキークイーン

△アンドリエッテ

△ルージュバック

△キャットコイン

×レッツゴードンキ

×マキシマムドパリ

×アースライズ

注クルミナル

 

頭数が増えてしまいましたが、今年は絞るのはいけないと思います。

 

◎シングウィズジョイは前走がとても良かったと思います。

先行からの粘りこみ、ディアマイダーリンを押さえ込んだ勝負根性は賞賛すべきだと思います。

昨日のメインを勝っている内田騎手が鞍上というのもプラス材料です。

スローの流れになるのであれば頭で買いたい一頭です。

 

○ココロノアイは前走が参考外だと考えるとメンバー中唯一の重賞2勝は評価すべきです。

東京実績もあるのでここは対抗として勝負したいです。

 

コンテッサトゥーレは距離を不安視されてますが、母父トニービンはプラスだと思います。

鞍上も東京で乗れているルメール騎手なので、抑えておく必要はあるかと思います。

 

▲ミッキークイーンは前走が良かったのもありますが、調教の動きがとてもよく見えました。

このメンバーに入っても見劣りしないと思いますし、ここはある程度評価して買いたいと思います。

 

△以下は簡単に、、、

・キャットコインは東京実績があるので抑えとします。

・アンドリエッテはチューリップ賞の末脚が忘れられません。一発あってもいいと思います。

・ルージュバックは一番人気ですが、東京でのマンハッタンカフェ産駒の成績がパッとしないのでここまでとします。ただあっさり勝たれたらそれもしょうがありません。

・レッツゴードンキは前走がうまく行き過ぎた感があります。今回は前回ほどうまくいかなと思いますし、ここまでの評価とします。

・マキシマムドパリは内枠ながらマークされずらいポジションだと思います。フローラSでは1,2着に迫る3着なので、3着ならあるかと思います。

・アースライズは桜花賞で着順以上に負けていませんし、ここまで人気がないなら紐で流す分にはいいと思います。

・クルミナルは一番怖いのですが、外枠からするするっと来られたら仕方がないです。

 

 

桜花賞含め前レースの予想をKLANにアップしましたのでご覧いただければ幸いです。

klan.jp

 

では、今日も一日頑張りましょう!